FF14情報,ぼっちソロ攻略,日誌

ファイナルファンタジーXIV速報,新着情報,初心者のブログ

アラガンヒーラーブレスレットとリングとりました

4層行ってきました
6人はFC、LSで集めて盾、DPS各1を野良募集
それほど時間かからず集まりました
何回か全滅したものの最後は危なげなくクリア

そして物欲を消して宝箱を開けると
0128.jpg

0129.jpg
でました
ヒーラーアクセです
宝箱2個ともヒーラー用
しかもロット勝負で2個ともとってしまいました
相方すいません
次でたら確定だからまた一緒に行きましょう

これでアクセは耳、指1個以外アラガンになりました
防具はあと胴、帯、足です
ステータスはこんな感じです
0130.jpg
MND467とかなり高くなりました

ちなみに見た目はこんな感じ
0131.jpg
まあ普段は服で隠れて見えないですけどね

5層がクリアされたようですね
動画も投稿する予定らしくとりあえずそのFCのサイトをブクマしました
5層をクリアするにはHPが4500ないとだめとかなくてもいけるとかいろいろ言われていますが
ヒーラーはアラガン神話をできるだけ集めて
必要ならフィジカルボーナスで調整すればよさそうな気がします
今の装備でもVIT極にすれば4221になる計算ですし
そこにPTボーナス、料理が加われば4500近くなるかと思います
全身アラガン神話になったらPTボーナス、料理だけでいいのではないかという気もします
まあまだ5層はちょっと覗いた程度ですし自分でやってみて考えます

バハムートPTも固定化してきたので安定しそうです
神話400ちょっとあるんですけど指輪とるか帯とるか悩んだ挙句使ってません
いっそ900くらいまでためてその時にまだアラガンとってない部位をとるか
学者レリック+1にするか決めようかな・・・
なんか最近学者がメインになりつつある
飽くまでメインは白魔道士です