FF14情報,ぼっちソロ攻略,日誌

ファイナルファンタジーXIV速報,新着情報,初心者のブログ

けないような場所は用意しないしFF14はアクションRPGではないので

旧FF14に比べ格段に自由度がアップしています。
髪の色や目の色など192種類から選択出来たり、
身長などはスライダーで調整できたりします。
髪型に関してはゲーム中の床屋などで別のものに変えることも出来るようになるので
最初は気軽に選んでほしいとのこと。
竜騎士の「ジャンプ」ではなくその言葉まんまキャラクターがジャンプ出来るように。
ジャンプすることがそんなに大げさなことなの?と思う人は大勢いるだろうが
なかなかどうしてこれがかなり快適になる。
今まで様々なものにひっかかったりと移動に制限がかなりあったが
「ジャンプ」はバトル中だろうがなんだろうがいつでもできて柵は飛び越えられるし多少高いところも
飛び降りて移動出来るなど移動に快適感が与えられる。
チョコボもジャンプ出来る。(羽をパタつかせるのが可愛い)
ジャンプしないと行けないような場所は用意しないしFF14はアクションRPGではないのでバトルにも利用しない。
あくまで移動を快適にする仕様。
かなりの高さから飛び降りれるが高さによってはダメージを負います。
ただし、どんなに高くても死にはしませんが
敵と戦闘中の飛び降りは例外で落下ダメージで死ぬ可能性はあります。(簡単に敵から逃げられる手段とされないため)