FF14情報,ぼっちソロ攻略,日誌

ファイナルファンタジーXIV速報,新着情報,初心者のブログ

プリンセスデー【FFXIV】

こんにちは(*´∀`)
引き続きまして、イベント『プリンセスデー』
グリダニアの女子に桃の苗木をバラまき、
その後リムサで
818-1466.jpg
花咲かばあさんになり、
※アイテムで花吹雪を降らせる。
またしても
818-1468.jpg
着実に票を稼ぐ(*´ω`*)
818-1469.jpg
表情が変わったらある意味ホラーなので…(´ε`;)変わらなくていいかも。
818-1470.jpg
お、おう。
……富豪に引き取られるのか。
なんていうか…その…身請け先を探してるみたいだなぁ。みたい、ていうかそのままか…。
……私が富豪だったら…この子を…
いや、その前に家を買うか。
家具とかいっぱい飾って
ゴージャスお風呂で
戦いで疲れた体を癒して
ふぅ( ´ー`)y-~~
とか言いながら
ゴージャスベットで寝る
これだ(゚Д゚)!
まぁ……
ぜんぶ妄想なんですけど( ・ω・)
818-1471.jpg
∑(゜∀゜)ギクッ。
私の心の声が聞こえたんじゃ…
そんなホラー展開のまま次のクエストへ。
818-1477.jpg
818-1478.jpg
818-1479.jpg
アワワワ((((;゚Д゚))))
私のよこしまな心が…?
ただでさえ姫の移動(私の後ろをついてくる様)を見るとちょっとしたホラー(姫の移動方法がホバー移動すぎて)だったのにまさかの心まで読めちゃう…!? ※宙に浮いているかのごとくスーッと移動する。
818-1480.jpg
いってきます(((゚Д゚)))
えーっと、それで何をするんだって?
踊り?
みんなの前で踊り?
桜の苗木(金品)→花吹雪(まぁまぁ金品)→私の踊り(タダ)
ときましたか…(*´ω`)
よし、
ここは私のアイドル並ステップをご披露してやろうじゃないか。
818-1481.jpg
ほぉ~ら。
818-1482.jpg
⊂(^ω^)⊃ ブーン じゃないよ。
みんな、見て。
私を…見て…っ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そんな私の踊りへの市民の反応↓
818-1483.jpg
踊りより度胸を評価される。

加えてよく考えたら私じゃなくて姫を見てもらうためだった。
踊りに夢中になってどうする。
色々と本末転倒だなぁ(∀`*)ゞ
と思いながら、まぁ見てもらえたしこれで任務完了!
ギルドに戻ると
818-1485.jpg
さすが私のアイドルステップ。
見事みんなの目を釘付け∠( ゚д゚)/あらよっと。
818-1486.jpg
オークションに出品かぁ…。
ちょっと寂しい気がするけれど、
お金持ちの人が大事にしてくれないわけじゃないし…。
と、セレンディピティーが
818-1487.jpg
変?
確かになんかちょっとうなだれて…いる、だと…?
818-1488.jpg
コアが真っ黒∑(゚Д゚)!?
しかも動かないなんて…
誰かS2機関持ってきて。
818-1489.jpg
た、叩き潰して?Σ(*゚Д`;)
818-1490.jpg
818-1491.jpg
だ、大好き!?Σ(゚Д゚)
よこしまな私の事を怒っていたんじゃなくて、好かれていたのか…!
818-1492.jpg
思い出の品……。
evarei.jpg
こんな感じか。
※ちょいちょいエヴァネタ入ってスイマセン;;
818-1494.jpg
桃の花びら、そんなのでいいの?
もしアレなら私の使い込んだ初期装備でもいいんだが?(*´д`*)洗った事ないが…。
桃の花びらを採ってくればいいのね。
任せて、たくさん
818-1495.jpg
ゆさゆさ。
818-1497.jpg
ゆっさゆっさ。
818-1498.jpg
ゆっさゆさゆさゆさ。グラグラグラ。
818-1496.jpg
ふぅ(*´ω`*)
たっぷりと花びらを採り、ギルドに戻り、セレンディピティーに手渡す。
818-1500.jpg
818-1501.jpg
818-1502.jpg
姫、動け。
動くんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!
818-1505.jpg
マジですかΣ(*゚Д`;)
818-1506.jpg
コンテストのこと忘れてたよ。
818-1507.jpg
確かに動かないんじゃ処分されちゃうだろうなぁ…。
でも…動かなくてもいいんじゃないか。
感情があるなら、動きたくない時だってあるよ(*´ω`*)
といっても、ここは商売でやってるんだからそういうわけにはいかないんだよね…。
私が富豪だったら…今度こそ買うのに。
それに今だったら富豪じゃなくても売ってくれるんじゃないかな?
コンテストに優勝もしなかったんだし、動かないから値切れるかも!?
などとアレコレ頭を巡らせていると
818-1508.jpg
(゚Д゚)!!
818-1509.jpg
渡りに FU☆NE ☆-(´>ω・`)
もちろん引き取りますとも!
動かないなら私の四次元鞄に入れておきます。
と、話が決まりかけたその時。
818-1510.jpg
( ゚д゚)え?
818-1511.jpg
818-1512.jpg
し、死んだフリ…?(;゚д゚)
818-1513.jpg
うふふ、って(;´-`)
姫の狡猾さにビックリですよ!
818-1514.jpg
お、おう。
でもなにはともあれ姫が幸せならなにより。
これからは私がお世話します。
というわけで、
818-1515.jpg
姫です。
他のミニオンたちは、ほっとくと結構動き回るのですが
姫は姫なので、とても静かです。自発的には動きません。
唯一の動作は
818-1517.jpg
818-1518.jpg
扇を
818-1519.jpg
パタ
以上(*´д`*)
しかし、姫は後ろからみると
818-1520.jpg
こんな感じなのですが
818-1521.jpg
姫?
と思ったら
818-1522.jpg
残念!プリンだお
※アムダの宝箱から取れるミニオン。